苦情解決

利用者様及びその家族の皆様からのご意見や苦情を聞かせていただくことで、よりよい福祉サービスの提供を図る目的で、「苦情解決窓口」を設置しています。
苦情受付担当者及び苦情解決責任者が選任されています。ご意見や苦情は苦情受付担当者に申し出ていただくか、光明学園玄関に設置されています「苦情受付箱」をご利用ください。
皆様からの苦情等、責任をもって話し合い解決するよう努めます。

苦情受付担当者  中 西 裕一郎(光明学園 支援課長)
 加 藤 増 美(グループホーム和 サービス管理責任者)
苦情解決責任者  杉 山 壽 一(光明学園及びグループホーム和 管理者)
第 三 者 委 員  吉 川   浩
第 三 者 委 員  高 林 幸 裕