平成29年度の苦情の受理・解決の状況について

平成29年4月から平成30年3月までの苦情の受理・解決は次のとおりです。

1.申出人別受理状況  単位:人

利用者 家族
1 0 1

2.苦情解決の状況

受理 未解決 調査中 解決 通知
1 0 0 1 1

※「通知」欄は申出人に対して口頭で解決結果を知らせた件数です。

その他「苦情解決役員会」「第三者委員会」への進達はありません。

3.苦情申出の内容及び解決結果

苦情申出内容の要旨 解決結果要旨

 支援員のIさんが最近睨んでいるので怖い。私から挨拶することが苦手なので黙っていると怒ってくるように感じる。

 該当の支援員と面談して、「睨んでいるように思われていたことを反省し、そのように思われない対応をします。」との返事をもらい、申出人に伝えたところ了承された。